東京下流人日記|ワーキングプア脱出をめざす自宅警備員の生活と意見、時事議論、書評など

HOME
東京下流人日記

キャリア官僚の暴言「高齢者は早く死ね」「天下りまであと3年」

|2013年9月26日 22:12| 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログでキャリア官僚が暴言を吐いている。課長までやった人だ。

「復興は不要」「高齢者は早く死ね」「天下りまであと3年」

とかなんとか。これはひどい。

官僚というのはそういうものだとみんな薄々感じていたが、そのカンが正しいことが実証された。古賀茂明や高橋洋一がいっている「官僚陰謀論」「官僚諸悪の根源論」は正しいだろう。官僚が、この国の富を私物化している。

なんとか、浄化してもらいたいものである。自浄作用は期待できないので、誰かがリーダーシップをもってやる、その人に大きな権限を与えることが有効だろう。


【ネット】 ブログで「復興は不要」「高齢者は早く死ね」「天下りまであと3年」 経産省官僚、身元ばれて炎上、停職2ヶ月処分★6
1 :(ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★:2013/09/26(木) 20:17:31.50 ID:???0
 復興は不要だと正論を言わない政治家は死ねばいい――。2年前、匿名ブログに書き込まれた
一文が、ここ数日、インターネット上に広まり、騒ぎになっている。閲覧者らが身元を割り出し、
筆者が経済産業省のキャリア男性官僚(51)であることがばれたためだ。事態をつかんだ
経産省も「遺憾であり、速やかに対応する」として、処分を検討し始めた。

 この男性は経産省の課長などを務め、今年6月から外郭団体に出向している。復興に関わる
部署ではないという。ブログでは匿名だったが、過激な書き込みが目立ち、仕事にかかわる
記述から閲覧者らが身元を割り出したとみられる。24日午後から、実名や肩書がネット上にさらされた。

 「復興は不要だ」との書き込みは、2011年9月のもの。被災地が「もともと過疎地」だ
というのが根拠だ。今年8月には、高齢者に対して「早く死ねよ」などと書き込んだ。同7月には
「あましたりまであと3年、がんばろっと」などと、天下りを示唆する内容も記した。

経済産業省の50代のキャリア男性官僚が、ブログに「復興は不要」などと書き込んでいた問題で、
経産省は26日付で、この男性を停職2カ月の懲戒処分にした。

関連
【政治】経産省官僚の不適切ブログに「極めて遺憾」 菅官房長官

14 :名無しさん@13周年:2013/09/26(木) 20:21:16.07 ID:Z8FbGjsG0
【通産官僚 後藤久典】

この発言で、ほぼ確定した犯罪

●盗撮 「親子でやきうやってるゴキブリ(=一般市民)盗撮したったw」 

●公然猥褻(児童ポルノ) 「思春期の娘の寝姿を股間を中心にブログにアップだw」 

●贈収賄(利益供与) 「D通とのコネでサザンのコンサートの最前列チケットをゲットw」

●虚偽申告  「仮病使って仕事休んで家族とのスキー行ってくるわw」 

●動物虐待  「腹減ってムカついたので飼い犬の耳を縛ったったw」 

◆懲戒処分  仕事中にさぼって2ちゃんねるに書き込んでた常習犯



>>「実は官僚です、あと三年で天下りするけどw」 

残念だったねw もう天下りは無理だww 一生反省してろwww  (´∀`)   (^ハ^  ) 

19 :名無しさん@13周年:2013/09/26(木) 20:21:55.16 ID:nJnGdmpc0
高校生の次女からはその意味不明な行動から嫌われていたパパ

>最近、コロンとパパのにゃあに(ブログの名前)は政治とか野球とかの話題が多くて
>ブログ名と全く関わってないので、今回は私(りーぴょん)がコロンの話題で書こうとおもいます。
>あと、最近のぱぱについても・・・・
>最近のぱぱは夜、野球の試合解説をしているテレビを見て解説者が言ったこととかを繰り返しています。
>私たち家族はもう慣れているからいいのですが、他の人から見たらまるで幼稚園児?です
次女twitterにて
9月10日
>早く帰ってきて姉と母。 ほんとに。早く! 無理だ、やっぱり無理だ。 家出したい。
9月9日
>あー、もう!本当にうざいな。 年寄りは早く寝ろよ
9月7日
>明日から憂鬱だ...
>なんで姉と母は1週間もバカンスなのに私は最悪の1週間だよ。
>家に2人しかいないんだよこれでケンカしなくてなにするってんだ気持ち悪い。
>絶対10回はケンカするな。
>したら家出したい。誰か泊めてくれないかな?


次の記事 → 池田信夫を厚生労働大臣に。
前の記事 ← BNF、平成の天才投資家の伝説が凄いことに・・・。

コメントする
名前

電子メール

URL

ログイン情報を記憶


自宅警備員
NAME:蝉丸
PROFILE:自宅警備員

RSS